サブ管理者設定 利用規約
本サービスは、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます)が、「サブ管理者設定」の名称でご契約者向けに提供する、法人コンシェルサイトのログイン機能をいいます。ご契約者が法人コンシェルサイトの管理者IDを複数有している場合、本機能を利用することで、管理者IDおよびログインパスワードを都度入力することなく、複数の管理者IDで管理されている法人コンシェルサイトのサービスにログインすることが可能となります。
1. 定義
サブ管理者設定利用規約(以下「本規約」といいます)において用いられる語は、次の各号のとおりに定義します。
また、特段の定めのない限り、当社の法人コンシェルサイト利用規約において定められた用語は、本規約においても同様の意味を有します。
(1)「ご契約者」とは、本規約に同意された上で、本サービスを利用される法人をいいます。
(2)「管理者」とは、管理者IDおよびログインパスワードを用いて、法人コンシェルサイトによる管理行為および契約行為を行う者をいいます。
(3)「サブ管理者」とは、本サービスを利用して、管理者IDで管理されている法人コンシェルサイトのサービスにログインし、管理行為および契約行為を行う者をいいます。
2. ご利用にあたり
ご契約者、管理者およびサブ管理者は本サービスをご利用いただく場合、本規約の内容について同意いただく必要があります。
なお、本サービスのご利用を以ってご契約者、管理者およびサブ管理者は本規約に同意いただいたものとみなします。
また、本サービスは、特に定めのない限り、当社の法人コンシェルサイト利用規約および法人コンシェルサイトから提供する各サービスの利用規約に準拠するものとします。
3. 権利について
本サービスに関する一切の権利は、当社または権利を有する第三者に帰属します。
4. ご利用方法およびご利用上の制約事項についてご契約者、管理者およびサブ管理者は次の事項を予め了承するものとします。
(1)本サービスをご利用いただくには、本規約に承諾のうえ、当社所定の方法により、法人コンシェルサイトへの登録と、管理者ID、ログインパスワードの取得が必要となります。なお、既に法人コンシェルサイトへ登録されている場合には、追加での登録、取得は不要です。
(2)当社は、管理者ID、ログインパスワードを用いて行われた法人コンシェルサイト上の同意行為、管理行為および契約行為は、すべてご契約者によるものとみなします。
(3)当社は、本サービスを利用して、サブ管理者が法人コンシェルサイト上で行った同意行為、管理行為および契約行為は、すべてご契約者によるものとみなします。
(4)ご契約者は、本規約に関する一切の権利および義務を第三者に譲渡、承継または貸与することはできません。
5. 免責事項
本サービスのご利用にあたり、管理者およびサブ管理者の設定については、ご契約者の責任において設定いただくものとし、管理者またはサブ管理者が法人コンシェルサイト上で行った管理行為および契約行為によって生じる損害等については、当社は一切責任を負わないものとします。
6. その他
本サービスに関するその他の提供条件については、法人コンシェルサイト利用規約および法人コンシェルサイトから提供する各サービスの利用規約に定めるとおりとします。
7. 本規約の変更
当社は、ご契約者、管理者およびサブ管理者の承諾を得ることなく、法人コンシェルサイト内に変更された本規約を掲載することにより本規約を変更できるものとします。本規約の変更後に本サービスを利用された場合、変更後の本規約の内容を承諾したものとみなします。
8. 損害賠償
ご契約者、管理者またはサブ管理者が本規約に反した行為または違法な行為によって当社が損害を受けた場合は、ご契約者は当社に対し、当社の損害を賠償するものとします。
9. 準拠法および裁判管轄
本規約に関する準拠法は、日本法とします。また、本サービスまたは本規約に関連してご契約者、管理者、サブ管理者または当社サービス利用者と当社との間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を、第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
ソフトバンク株式会社
制定:2014年 4月 1日
改定:2015年 7月 1日