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ウェブアクセス指定(4G ケータイ) サービスご利用規約



1.定義
ウェブアクセス指定(4G ケータイ)サービスご利用規約(以下「本規約」といいます。)において用いられる語は、次の各号のとおりに定義します。
(1)「本サービス」とは、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)による「ウェブアクセス指定(4G ケータイ)サービス」の名称の下で、 本サービス契約者向けに提供する、本サービス契約者があらかじめ閲覧を許可したURLのみに従業員等の携帯電話のアクセスを許可するサービスをいいます。なお、本サービスの利用方法に関しましては、ウェブアクセス指定(4Gケータイ)マニュアルをご覧下さい。
(2)「本サービス契約者」とは、本サービスにお申し込みいただいたご契約者をいいます。
(3)「管理者」とは、本サービス契約者が指定する、本サービスでURLリスト作成及び従業員等の携帯電話機への当該URLリストの反映等を実行可能な携帯電話管理者をいいます。
(4)「従業員等」とは、本サービスで通信制御の対象となる携帯電話機の利用者をいいます。
(5)「法人ブラウザアプリ」とは、従業員等の携帯電話機の WEB アクセス先の URL をチェックし、許可または抑止の判断をしてアクセスを制御するアプリをいいます。
(6)「URL リスト」とは、本サービス契約者が通信を許可する URL として登録した URL のリストをいいます。

2.ご利用にあたり
本サービスをご利用いただく場合、本規約の内容について同意いただく必要があります。なお、本サービスのご利用を以って、本規約に同意いただいたものとみなします。

3.権利について
本サービスに関する一切の権利は当社または著作権を有する第三者に帰属します。

4.ご利用上の制約
本サービス契約者は、次の事項を予め了承するものとします。

(1)ご利用できる回線
@本サービスは当社が提供する法人向け4G通信サービス契約(以下「回線契約」といいます。)ご契約者様専用のサービスです。
A本サービスはウェブ使用料及び法人基本パックプラスfor 4Gケータイに加入している回線契約のみご利用になることができます。

(2)対象機器
本サービス対応の携帯電話機のみでご利用可能です。また、当該機器に法人ブラウザアプリをインストールされている必要があります。

(3)本サービスの申込み
@本サービスをご利用いただくには、本規約をご承諾のうえ、当社所定の方法により、回線契約の請求書番号単位で通信サービス契約回線単位でサービス利用申込を行っていただく必要があります。 本サービスの利用には「法人コンシェルサイト」への登録及び管理者 ID・パスワード取得が必要となります。法人コンシェルサイトの管理者 ID・パスワードの管理、利用等については、管理者の責任において行っていただくものとします。なお、本サービスを申込まれた請求先番号 において、既に法人コンシェルサイトの登録がされている場合には、法人コンシェルサイトへの登録及び管理者 ID・パスワードの取得は不要です。また、既に登録されている法人コンシェルサイトの管理者ID・パスワードを用いて行われた行為(本サービスを利用した通信制御等の行為を含みます。)は、本サービス契約者もしくは本サービス契約者の許諾を受けた第三者によるものとみなし、当社は当該行為及びその結果に対して一切の責任を免責されるものとします。
A本サービス契約者は、本サービスを申し込まれた請求先番号内の 回線契約に係る各携帯電話機内及び携帯電話回線上の従業員等のデータを共有すること並びに遠隔操作による通信制御及び制御解除等を行うことについて、各回線契約の契約名義人及び従業員等から事前に承諾を得たうえで本サービスへの申込を行うものとします。また、同一請求先番号 内に新たな契約名義人の回線契約が追加された場合は、本サービスの対象回線となりますので、同一請求先番号内に新たな回線契約を追加する申込みを行う前に同様の承諾を得るものとします。 なお、法人コンシェルサイトでは、同一請求先番号 内の全ての回線契約(契約者名義が異なる回線契約も含みます。)が、表示及び操作の対象となります。
B本サービス契約者は、当社が別に指定するインターネット利用環境をご自身で整備できる方とします。本サービスを利用するために本サービス契約者が使用する通信機器、ソフトウェアその他これらに付随して必要となる全ての機器(以下「通信機器」といいます。)は、本サービス契約者の費用と責任において準備するものとします。当社は通信機器等の不備などによる利用障害については、一切のサポートを行いません。また、本サービス契約者の通信機器等に保存されるデータ及びソフトウェアプログラム等の保証は一切いたしません。
C当社が承諾し、本サービス契約者の地位を取得された方についても、当社の判断でその地位を取り消すことがあります。
D本サービス契約者は、本サービスに関する一切の権利を第三者に譲渡、貸与することはできません。
E本サービスはウェブ安心サービス(Yahoo!きっずを除く。)と併用することができます。ただし、併用した場合は本サービスの設定が制御された後にウェブ安心サービスの制御がされます。
(4)本サービスの解約
@本サービス契約者が本サービスの利用を解約しようとする場合は、当社所定の手続きに基づき当社へお申し出いただきます。
A本サービス契約者が本サービスを解約した場合、当社は当社の設備に保管されている解約対象の請求先番号 内の回線契約に関連する、本サービスに関わるデータ(登録情報及び設定情報等の全ての情報)の全てを削除するものとします。 また、本サービスに関する設定情報は無効となります。
B本サービスの対象となる回線契約自体が解約等により終了した場合は、同時に当該対象回線契約は、本サービスの対象から自動的に外れるものとし、当社は当該回線契約について前項と同様の措置をとらせていただきます。
C本サービスの対象となる回線契約自体が個人に譲渡された場合、当該回線契約は自動的に本サービスの対象から外れ、当社は当該回線契約について第 2 項と同様の措置をとらせていただきます。
(5)本サービスの設定にあたって
@クッキーの使用
本サービスでは、セッション管理を安全に行うために、サービスご利用時、管理者のコンピュータにクッキーと呼ばれる情報を送る場合があります。 クッキーなしでは、ご利用に制限が発生するか、ご利用いただけなくなることもあります。
A接続履歴の記録
当社は法人コンシェルサイトへの接続履歴について全て記録できるものとします。
BJAVA Script の使用
本サービスでは、JAVA Script を使用しております。ブラウザの設定状態によっては画面が正常に表示されない場合があります。画面が正常に表示されない場合は、ご利用ブラウザの設定をご確認下さい。設定方法に関する詳細は、ご利用ブラウザのヘルプをご参照下さい。
C情報の内容
データ更新のタイミングにより、本サービスの内容が実際のご利用状況と異なった表示となることがあります。また、システムメンテナンスなどにより、一時的に本サービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

(6) 対象回線の選択について
@本サービスの対象となる回線のうち、制御対象の選択は、法人コンシェルサイトから管理者のみ行うことができます。
A1の管理者につき、制御対象として最大 5,000 件の対象回線を一括登録することができます。
B制御対象回線の選択または未選択により、本サービス契約者及び従業員等に損害もしくは不利益が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

(7) URL リストの設定
@URL リストの設定は法人コンシェルサイトから管理者のみ行うことができます。
A本サービスをご利用いただくには、本サービス契約者があらかじめそれぞれの回線毎に URL リストを設定する必要があります。回線毎に URL リストが設定されていない場合においては通信制御は行われません。
B1URL リストにつき 300 件までの URL を登録できます。また、URL リストは 1 の管理者につき 最大10パターン設定することができます。
C以下の形式の URL は登録できません。
・長さが 256bytes を超える URL
・全角文字または半角カタカナが含まれる URL
・http、https 以外で始まる URL
DURL リストの設定方法、及び通信制御のルールは本サービスマニュアルをよくご確認下さい。当社は、本サービス契約者の URL リストの設定において生じた本サービス契約者及び従業員等の損害に一切責任を負わないものとします。
Eソフトバンク 3G 通信サービス及び4G通信サービスをご利用いただく上で最低限必要と当社にて判断したサイト、また法令によって提供を定められたサイトは、本サービス契約者の設定に関わらずアクセスを許可します。あらかじめご了承下さい。

(8) 通信制御
本サービスでは、法人ブラウザアプリからの HTTP/HTTPS 通信を制御の対象とします。それ以外のブラウザアプリからの通信は制御対象ではありません。

(9) 本サービスの中断
当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの運用の全部または一部を中断することができるものとします。
@天災その他の非常事態が発生しまたは発生するおそれがある場合。
A本サービスに関連して当社が設置または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合。
B当社が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスを本サービス契約者に提供できない事由が生じた場合。
Cその他当社が必要であると判断した場合。

5.ご利用料金
利用料金は、「法人基本パックプラス for 4Gケータイ」の利用料金に含まれます。 ただし、ウェブ使用料及びウェブ通信にかかるパケット通信料は別途発生します。 従業員等が、アクセスを許可されていない URL にアクセスした場合でもパケット料金が発生します。

6.パーソナルデータの取り扱い
当社は、お客さまのパーソナルデータを「プライバシーポリシー」に定めるところにより、その目的の遂行に必要な範囲において取り扱うこととします。




7.禁止事項
本サービス契約者には、本サービス利用にあたり、以下に定める禁止事項に該当する、または該当するおそれのある行為を行ってはならない旨の義務を課します。
(1)公序良俗または法令に反する行為、その他不正の目的をもって、取得した位置情報を利用すること
(2)個人または団体を差別若しくは誹謗中傷し、または名誉・信用を毀損する行為
(3)当社または第三者の知的財産権(特許権、商標権、著作権等を含みますがこれに限られません。)、その他の権利を侵害する行為
(4)従業員等を含む第三者のプライバシー権、肖像権等の権利を侵害する行為
(5)設備利用申込み時の登録または届出事項につき、虚偽の事実を当社に届け出ること
(6)事実に反する情報を送信または正当な権限なく情報を改ざん・消去する行為
(7)本サービスを商用目的で利用する行為またはその準備を目的とする行為
(8)犯罪行為またはこれを助長する行為
(9)第三者または企業、団体になりすまして本サービスを利用する行為
(10)当社または第三者に不利益を与える行為
(11)本人の同意を得ることなく、または詐欺的な手段により他者の個人情報を収集する行為
(12)当社の設備に無権限でアクセスすること、過度な負担を与えること、設備を不能にすること、その他当社サービスの提供及び運営に支障を与える行為
(13)上記各号の他、法令、本規約、約款若しくは公序良俗に違反する行為、または違反するおそれのある行為
(14)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

8.免責事項
(1)明示、黙示を問わず、当社は本サービスの完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証を行うものではありません。
(2)本サービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて提供される情報等の消失、 その他本サービスに関連して発生した本サービス契約者または第三者(従業員等を含みます。)の損害について、理由の如何を問わず当社は一切責任を負わないものとします。
(3)携帯電話の譲渡・転売を起因とする本サービス契約者または第三者(従業員等を含みます。)のトラブルや各々の損害については、当事者間にて善処して下さい。当社は一切の責任を負いかねます。

9.その他
本サービスに関するその他の提供条件については、3G 通信サービス契約約款、4G 通信サービス契約約款、法人コンシェルサイト利用規約に準じます。

10.本サービスの変更・中断・中止・廃止
当社は本サービス契約者の承諾を得ることなく、本サービスの全部または一部を変更・中断・中止し、または廃止することができるものとします。

11.規約の変更
当社は本サービス契約者の承諾を得ることなく、本規約を改訂、追加及び変更できるものとします。その際は法人コンシェルサイト内に改訂版を掲載いたしますので、 最新の内容をご確認下さい。本規約等変更後に、本サービス契約者が本サービスを利用した場合、変更後の本規約等の内容を承諾したものとみなします。

12.損害賠償
本サービス契約者が本規約に反した行為または違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該本サービス契約者に対して損害賠償請求ができるものとします。

13.準拠法・裁判管轄
本規約に関する準拠法は日本法とします。また、本サービスまたは本規約に関連して本サービス契約者及び従業員等と当社の間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ソフトバンク株式会社
制定:2017年2月20日
改定:2017年9月28日
改定:2022年4月20日
改定:2022年6月16日