あんしんバックアップ/連絡先コピー設定 サービス利用規約
1.適用
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本規約は、ソフトバンク株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するあんしんバックアップ/連絡先コピー設定サービスの提供条件を定めたものです。
当社は、本サービスへのお申込みは、本規約に同意の上なされたものとみなします。
2.定義
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「本サービス」とは、当社が「あんしんバックアップ/連絡先コピー設定」の名称の下で、契約者向けに提供するものであって、
管理者が管理画面上で以下に定める管理機能(以下「管理機能」といいます。)により、対象回線に対して、当社が別途定めるアプリケーション(
以下「本サービス専用アプリ」といいます。)の以下に定めるアプリ機能(以下「アプリ機能」といいます。)を制限または許可するサービスをいいます。
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@ 管理機能
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a) 利用可否設定機能
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対象回線に対して、次項に定めるアプリ機能の利用を許可するか否かを設定する機能
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b) アプリダウンロード依頼メール送信機能
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対象回線に対して、本サービス専用アプリをダウンロードするためのURLをSMSにて通知する機能
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c) My SoftBankパスワード通知機能
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対象回線に対して、本サービス専用アプリを利用する際に必要な認証情報をSMSにて通知する機能
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d) 履歴確認機能
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前3号の操作履歴を、管理画面上にて閲覧する機能
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A アプリ機能
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a) サーババックアップ機能
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あんしんバックアップの利用規約にて定められるサーババックアップ機能、および連絡先コピーソフトウェア使用許諾にて定められるサーババックアップ機能
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b) 電話帳データ読み込み機能
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あんしんバックアップの利用規約にて定められる電話帳データ読み込み機能、および連絡先コピーソフトウェア使用許諾にて定められる電話帳データ読み込み機能
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「契約者」とは、当社との間で本規約に基づく本サービスの利用に関する契約(以下「利用契約」といいます。)を締結した者をいいます。
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「管理者」とは、契約者から、本サービスを利用するための正当な権限が付与されている者であって、管理機能を使用する者をいいます。
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「対象回線」とは、本サービスの対象となる回線をいいます。
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「対象端末」とは、対象回線にかかる契約の対象となる携帯電話機であって、あんしんバックアップの利用規約にて定められる対象端末、および連絡先コピーソフトウェア使用許諾によって定められるお客様端末をいいます。
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「回線」とは、3G通信サービス契約または4G通信サービス契約または5G通信サービス契約に基づき利用される通信回線をいいます。
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「3G通信サービス契約」とは、当社およびMVNO事業者がそれぞれ定める3G通信サービス契約約款に基づき提供する3G通信サービスの利用について、当社またはMVNO事業者との間で締結される契約をいいます。
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「4G通信サービス契約」とは、当社およびMVNO事業者がそれぞれ定める4G通信サービス契約約款に基づき提供する4G通信サービスの利用について、当社またはMVNO事業者との間で締結される契約をいいます。
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「5G通信サービス契約」とは、当社およびMVNO事業者がそれぞれ定める5G通信サービス契約約款に基づき提供する5G通信サービスの利用について、当社またはMVNO事業者との間で締結される契約をいいます。
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「MVNO事業者」とは、当社の通信ネットワークを利用して自らの通信サービスを提供する、当社が指定した通信事業者をいいます。
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「連絡先コピーソフトウェア使用許諾」とは、別途契約者が同意済の、当社が契約者に連絡先コピーのソフトウェアの使用を許諾するにあたっての条件をいいます。
3.権利について
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本サービスに関する一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。
4.申込
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申込資格
@ 本サービスは、当社の提供する法人向け3G通信サービス・4G通信サービス契約・5G通信サービス契約を締結されている法人契約者のみご契約いただくことのできるサービスです。
A 本サービスは、当社が別に指定するインターネット利用環境をご自身で整備できるお客様に限りお申込みいただけます。本サービスを利用するためにお客様が使用する通信機器、ソフトウェアその他これらに付随して必要となる全ての機器は、お客様の費用と責任において準備していただくものとします。
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申込方法
本サービスをご利用いただくには、本規約を承諾のうえ、当社所定の方法により、回線単位でサービス利用申込み登録を行う必要があります。
また、本規約に基づく申込とは別に、法人コンシェルサイトへの登録および管理者ID・パスワード取得が必要となります。
なお、本サービス加入契約の請求先番号において既に法人コンシェルサイトの登録がされている場合には、法人コンシェルサイトへの登録および管理者ID・パスワードの追加取得は不要です。
契約者の管理者ID・パスワードを用いて行われた行為は、契約者または契約者の許諾を受けた第三者によるものとみなします。
5.利用契約の成立と解除
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前項に基づくサービス利用申込み登録が完了した時点において、当該申込者と当社との間で利用契約が成立するものとします。
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当社は、利用契約の成立後であっても、次のいずれかに該当することが判明した場合には、利用契約の解除等の措置をとることができるものとします。
@ 当社の業務上または技術上著しい支障がある場合
A 申込者が本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
B その他利用申込みの承諾を不適当と当社が判断した場合
6.変更の届出
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契約者は、申込みの際またはその後に当社に届出た事項について変更が生じた場合、速やかに当社所定の方法により、当社に変更の届出を行うものとします。なお、当社は、契約者に対して、当該届出に係る事実を証明する書類の提出を求めることがあります。
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当社は、契約者が前項に定める届出を怠ったことにより生じた契約者または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。
7.ご利用上の制約
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履歴確認機能において、93日以上経過した操作の履歴は確認できません。
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履歴確認機能において、対象端末によるアプリ機能の利用有無は確認できません。
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専用アプリケーションの利用は、各専用アプリケーションの利用規約、およびソフトウェア使用許諾の定めに従います。
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法人コンシェルサイト以外から利用可否設定の変更が行われた場合、法人コンシェルサイト上に実際の設定値と異なる設定値が表示される場合があります。
この場合、再度法人コンシェルサイトから利用可否設定を行うことで解消されます。
8.利用料金
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本サービスをご利用される際のサービス利用料は、無料となります。
なお、本サービス専用アプリのダウンロードおよびアプリ機能を利用する際の通信(対象端末の操作によるものおよび定期的なバックアップに係るものを含みます。)にかかるパケット通信料は、契約者が負担するものとします。
9.その他
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本サービスに関するその他の提供条件は「法人コンシェルサイト利用規約」に定めるとおりです。
また、当該規約に定めのないものは、当社が別途定める3G通信サービス契約約款、4G通信サービス契約約款、5G通信サービス契約約款およびYahoo!ケータイのウェブご利用規約に準じます。
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本サービスの詳細仕様および注意事項等については、マニュアルをご覧ください。
以上
ソフトバンク株式会社
- 改定:2020年 3 月 27 日
- 改定:2017年 9 月 1 日
- 改定:2017年 3 月 3 日
- 改定:2016年 11 月 1 日
- 改定:2016年 3 月 31 日
- 改定:2016年 3 月 1 日
- 改定:2015年 12 月 4 日
- 改定:2015年 7 月 1 日
- 改定:2014年 4 月 1 日
- 制定:2013年 8 月 12 日