条件・注意事項

法人コンシェルサイトのアカウント登録に必要な条件

法人コンシェルサイトの管理者IDを発行、または再発行するには、以下に定義する3つの情報を入力する必要があります。

A. 契約者ご本人の電話番号等
該当の請求先番号に含まれる電話番号や契約番号等を指します。
ご登録頂く番号は、代表者が保有する電話番号、契約番号でなくてもご登録頂けます。
  • モバイル回線をご契約頂いている場合は、お使いの携帯電話番号をご登録頂けます。
  • スマートフォン等の製品のみをご購入頂いた場合は、ご購入時の機種契約番号をご登録頂けます。
  • Pepperをご契約頂いている場合は、オーナー番号をご登録頂けます。
  • ソフトバンクでんき for Bizをご契約頂いている場合は、代表拠点のお客さま番号をご登録頂けます。
B. 契約書に記載した暗証番号
回線契約、または機種販売契約をおこなう際にご登録頂いた数字4桁の暗証番号です。
※ご契約時以降に暗証番号の変更を行われた場合は、変更後の暗証番号を入力して下さい。
C. 請求先番号
請求書の記載をご確認ください。

発行または再発行された管理者IDに関しての注意事項

  • 法人コンシェルサイトのアカウントは請求先番号に対して1つ発行致します。
  • 管理者IDは1つの法人コンシェルサイトアカウントに対して1つ発行致します。
  • 管理者IDを新しく再発行した場合、元の管理者IDは無効となります。
  • 「契約者ご本人の電話番号等」にご登録頂いた番号が解約されてしまった場合、管理者IDの再発行が必要です。
  • 管理者IDは、同一請求番号内に属する全ての携帯電話/回線/サービスの契約内容等を管理/操作/閲覧する権限を持ちます。