請求先分割サービスとは、金額指定分割、特番分割、曜日時間帯分割、通話料全額分割の4パターンがあります。それぞれの指定条件にあわせて請求を法人契約者(主請求先)と分割支払者(副請求先)に分割します。
法人コンシェルサイトに[請求先分割サービス]メニューがありますので、そちらより申し込みを行ってください。申込方法詳細については請求先分割サービス管理者マニュアルにてご確認ください。
ご契約者が法人コンシェルサイトにて請求先分割サービスの新規申込を行うと分割支払者宛に手続きメール(SMS/Eメール)が送信されますので、携帯サイトにて分割支払者に必要情報(お支払情報、請求書送付先住所等)を登録していただきます。
分割支払者(副請求先)からのサービスお申し込みは受付できません。
請求先分割サービスは法人名義のお客さまのみお申し込みいただけます。
分割支払者(副請求先)は一回線につき1箇所のみとさせていただきます。
ユニバーサルサービス料、各種手数料、各種契約解除料、端末代金(分割支払金/割賦金)等は分割対象外料金であり、主請求先に請求します。
主請求先分、副請求先分それぞれに計算されます。
金額指定分割においては、割引適用後の金額において分割されます。また曜日時間帯分割、通話料全額分割においては副請求先に対してパケット定額含む各種割引サービスが適用されませんのでご注意下さい。
分割後の主請求先分より割引されます。
月額使用料は月額100円/回線(税抜)です。契約変更、譲渡、解約によって月途中に請求先分割サービスを解約された場合も100円となります。
請求書は、法人契約者(主請求先)、分割支払者(副請求先)双方に発行されます。また、分割支払者(副請求先)からはPC及び携帯サイトからも請求内容の確認が可能です。
各種明細にお申し込みいただいた場合は、法人契約者(主請求先)宛に発行されます。また、分割支払者(副請求先)からはPCサイトから通話料明細書の確認が可能です。(携帯サイトからは通話明細書は確認できません)
分割方式により適用タイミングが異なります。
・金額指定分割:新規登録の場合は当社申し込み手続きが完了した請求月から、サービス変更の場合は当社申し込み手続きが完了した翌請求月から適用となります。
・その他分割:新規登録、サービス変更の場合ともに当社申し込み手続きが完了した翌請求月から適用となります
当社解約手続きが完了した翌請求月からとなります。(全分割方式共通)
万一支払期日を過ぎても分割支払者(副請求先)よりお支払がない場合には、法人契約者(主請求先)に通知することなく利用停止を行う場合があります。その場合の支払義務は法人契約者(主請求先)が負うこととなりますのでご了承ください。
可能です。預金口座振替、ゆうちょ銀行払込、クレジットカードよりお支払方法を選択いただけます。ただし、ケータイ(ガラケー)をご利用の場合、お支払方法は「預金口座振替」「ゆうちょ銀行払込」のみとなり、「クレジットカード」はご選択いただけません。
利用金額を法人契約者(主請求先)へ請求いたします。分割支払者(副請求先)への請求は発生しません。
利用対象外の機種は「みまもりケータイ4」のみになります。
加入必須サービスはありませんが、Xシリーズ・iPhone・スマートフォン・4Gケータイで利用する場合はウェブ使用料のお申込が別途必要になります。
[氏名]は全角24文字、[氏名(カナ)]は全角カナ30文字で入力してください。禁則文字については禁則文字一覧表にてご確認ください。
指定金額及び分割方式が複数パターン混在することは問題ありません。
CSVファイルにて一括入力していただくことが可能です。[フォーマットのダウンロード]を押下するとCSVフォーマットがダウンロードできますので、必要情報をご記入の上[一括アップロード]よりアップロード操作を行ってください。CSVファイルの編集方法詳細については請求先分割サービス管理者マニュアルにてご確認ください。
[金額指定]項目に半角数字で直接入力してください。ご指定いただいた金額が法人契約者(主請求先)の請求分となります。単位”円”付きで入力してください。例)1000円
登録できません。一行目の項目欄内容は、削除・変更せず登録してください。
登録を行わない携帯電話番号はCSVファイルより削除しアップロードしてください。
請求先分割サービスメインメニュー画面より[申込指示履歴の参照]を押下していただき、表示される対象回線の[ステータス]項目にて各回線の手続き状況を確認できます。
−−−:既に別の請求先分割サービスに登録されている状態です。
未申込:サービス解約申込指示完了し、サービス解約中の状態です。
申込手続き中:新規登録又は、サービス変更手続き中の状態です。
変更手続き中:新規登録又は、サービス変更手続き中の状態です。
解約手続き中:解約手続き中の状態です。
分割反映待:新規登録又はサービス変更手続きが完了している状態であり、適用開始待ちの状態です。
変更反映待:サービス変更手続き(金額指定変更)が完了し、翌月より適用開始となる状態です。
解約反映待:解約手続きが完了している状態であり、翌請求月よりサービスが解約となる状態です。
分割先情報変更中:分割支払者(副請求先)の支払方法変更又は、請求書送付先住所変更手続き中です。
分割:新規登録または、サービス変更、情報変更申込が完了し、請求先分割サービス提供中の状態です。
キャンセル:サービスの申込がキャンセルされた状態です。
不備:何らかの不備により手続きが停止している状態です。不備理由を参照ください。
申込不可:申込指示を行った対象回線が現請求先に存在しておらず申込ができない状態です。
分割支払者の携帯宛に手続きメール(SMS/Eメール)が送信されますので、分割支払者に手続きメールに記載の携帯サイトより必要情報(お支払情報や請求書送付先住所等)の登録を行っていただきます。携帯サイトへのアクセス時に契約時の暗証番号が必要となりますので事前に分割支払者様にお伝えください。
法人コンシェルサイト管理メニューの回線情報管理より編集していただくことができます。ただし、「電話番号」、「ステータス」、「滞納」は編集することができません。「分割方式」、「金額指定」を編集する際は、請求分割メインメニューより[サービス変更]申し込みをしていただく必要があります。また、請求先分割サービスご利用回線の「氏名」、「氏名(カナ)」を変更すると登録済みの口座名義と異なる「氏名」、「氏名(カナ)」にて上書きされますのでご注意ください。
請求分割メインメニュー[申込手続き]の[サービス変更]より変更申込を行ってください。指定金額は回線毎に設定可能です。
[申込手続き]の[情報変更]から分割支払者の請求書送付先住所変更変更が可能です。分割支払者宛に手続きメール(SMS/Eメール)が送信されますので画面指示に従って手続きを進めてください。当社システム登録が完了した当月請求分より変更が適用されます。
[申込手続き]の[情報変更]から分割支払者の支払方法変更が可能です。分割支払者宛に手続きメール(SMS/Eメール)が送信されますので画面指示に従って手続きを進めてください。支払方法を預金口座振替、又はゆうちょ銀行払込に変更する場合は後日送付される「支払方法変更申込書」を返送いただく必要があります。変更はお申込いただいてから1〜2ヶ月後となります。手続き完了までは現在のお支払方法となりますのでご容赦ください。
分割支払者にはSMS/Eメールにて変更内容が通知されます。
分割支払者への通知はありません。
法人コンシェルの [申込状況一覧]の[滞納]項目]よりご確認いただけます。[滞納]項目]に「有」が表示されている場合対象回線にて滞納が発生しており、「有」を押していただくと詳細をご確認いただくことができます。
分割支払者(副請求先)が登録用携帯サイトから登録手続きを行っていない可能性があります。手続きメール再送機能もありますのでご利用ください。