管理者がパソコン(法人コンシェルサイト)から遠隔操作で携帯電話にパスワードロックやデータ消去の指示を行うことができるサービスです。
万が一携帯電話を紛失した際の情報漏えいリスクを低減することができるので、セキュリティの強化に役立ちます。
※「遠隔消去サービス」はデータ消去機能のみご利用が可能となります。
はい、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ、Windows 10 Mobile端末のうち対象機種でのみご利用可能です。
(1)管理者が、法人コンシェルサイトより専用アプリケーションをダウンロードするためのURLをメールで送付します。
(2)管理者が送付したメールより、専用アプリケーションをダウンロードします。
※ダウンロードする際にパケット通信料が発生します。
(3)管理者が、法人コンシェルサイトよりパスワードロックまたはデータ消去の操作をすることでご利用いただけます。
※4G ケータイ、AQUOS ケータイをご利用の場合は、専用アプリケーションのダウンロードは不要です。
YYYY/MM/DD hh:mmの形式で入力してください。
絞り込み欄にグループ名(または氏名、携帯電話番号)を入力し、プルダウンで入力した項目を選択して検索を押下してください。
パスワードのランダム設定:8桁の英数字にてランダムに設定されます。パスワード任意設定:4〜8文字の英数字にて管理者が任意で設定できます。
対象回線における処理結果を確認することはできません。ただし、対象回線に対して、各種処理の要求メールの配信結果は確認できます。法人コンシェルサイトにて、スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4G ケータイ)/遠隔消去サービス サービスメニューの履歴よりご確認ください。
法人コンシェルサイトにて、スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4G ケータイ)/遠隔消去サービス サービスメニューの履歴よりご確認いただけます。
再起動することで、英語を入力するためのキーボードが出せるようになります。
はい、できます。ただし、スマートフォンの一部機種では、本サービスをご利用の際当社の指定するダウンロードサイトに登録してアプリをダウンロードしていただく必要があります。
海外ローミング時及び複数のアプリケーションが同時に起動している場合の利用についてパスワードロック・データの消去の保証はできかねます。
はい、対象機種であればご利用いただけます。ただし、スマートフォンの場合は専用アプリケーションをGoogle PlayTMより再度ダウンロードしていただく必要があります。(〜Android 10)
いいえ、利用できません。スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4G ケータイ)/遠隔消去サービス は、ウェブ使用料へのご加入が必須のサービスとなっております。
Android11からスマートフォン安心遠隔ロックはシステムプリインされております。システムプリインされますと、アプリケーションはアンインストールできません。ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
「いいえ」を選択いただいて問題ございません。(再表示された場合でも「いいえ」をご選択ください)これはAndroid 11からの新たな仕様である、「Android 11 での権限に関する更新」を対策したものとなります。長期間使用されなかったアプリケーションはお客様がアプリに許可した権限(アプリ管理権限、SMS受信権限)をリセットする仕様に変更されたことから、常に権限をオンにしておく目的で表示されております。