有料コンテンツ購入設定|SoftBank
有料コンテンツ購入設定ヘルプ
サービス概要
有料コンテンツ購入設定とはなんですか?
アニメ放題やNetflixなどソフトバンクがオプション提供するデジタルコンテンツサービスの購入可否を設定できるサービスです。
本サービスでは、デジタルコンテンツを購入可・不可の設定と、購入に際しての契約認証として利用者にパスワード入力させるか、自動認証をおこなうかを選択できます。
認証方式とはなんですか?
デジタルコンテンツを新規ご契約いただく場合、電話番号を元にして通信契約の認証を行います。
パスワード入力を選択されている場合、ご契約の際に電話番号とMy SoftBankのパスワードをユーザー自身でご入力頂きます。自動認証を選択されている場合、モバイルデータ通信でアクセスするとセッション上で電話番号を特定し、その電話番号を元に認証致します。
本サービスメニューからデジタルコンテンツの契約や解約・退会ができますか?
できません。
各デジタルコンテンツの契約・解約・退会手続きについてはホームページ等にてご確認ください。
本サービスメニューからデジタルコンテンツの契約状況を閲覧ができますか?
できません。
各デジタルコンテンツの契約状況手順についてはホームページ等にてご確認ください。
アニメ放題は購入不可だけど、ブック放題は購入可などコンテンツ毎に購入設定や認証方式設定ができますか?
できません。
通信契約毎に一律の設定値が反映されますので利用シーンや貴社ポリシーに応じてどちらかを選択ください。
有料コンテンツ購入設定ができる対象機種はなんですか?
3Gケータイ、4Gケータイ、Androidスマートフォン、Androidタブレット、iPhone、iPadが対象です。
また、製品はご利用者さまの持ち込みで、通信契約のみをご契約されている場合も対象です。
なお、プリペイドでご契約されているお客さまはこの対象に含まれません。
対象となるコンテンツはなんですか?
以下の有料コンテンツが対象です。※2023/2/7現在
AppPass
とく放題(M)
アニメ放題
ブック放題
Netflix
ライフエール
ビューン
設定操作
一括アップロート機能は何回線までアップロード可能ですか?
最大5,000回線です。
申請の受付時間は何時までですか?
夜間も含めて申請は一次受領致します。
ただし、21時以降にご申請頂いた場合、申請処理は翌日以降となります。
申請が完了するまでにどのぐらいかかりますか?
受付次第、順次申請処理をおこないますが他の申請状況により受領から完了までに数日を要する場合がございます。
また、受付番号毎に処理をおこないますので急ぎ設定したい等のご要望がある場合は、1回線づつ申請頂くことを推奨致します。
AppPassに関する注意事項
ソフトバンクが提供する製品内に搭載された「AppPass(アプリ)」からご加入いただく場合、本サービスで設定した認証方式の設定によらず一律に自動認証となりますのでご注意ください。
ホームページからご加入いただく場合は、本サービスで設定した認証方式の設定に添って認証されます。
コンテンツを契約しようとすると「Wi-FiをOFFにしてください」と表示される
認証方式をパスワード入力に設定している場合、デジタルコンテンツの種類によっては、モバイルデータ通信でアクセスしても「Wi-FiをOFFにしてください」と表示されることがございます。
ご利用いただく場合には、画面下部のリンクから電話番号・パスワードの入力ページを開くか、認証方式に自動認証を設定してください。