スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、App Store、Apple Music、iTunes Store や、Google Play 上のアプリケーションなどの購入分を、
月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
(月々の携帯電話のお支払い方法をクレジットカードに設定されている場合、クレジットカード会社からの請求となります。)
詳しくはホームページをご確認ください。
ご利用いただけます。
法人名義でご契約されている場合は、使用者年齢は満20歳以上の扱いとなります。
スマートフォン(Xシリーズを除く)、タブレット、iPhone、iPad(Wi-Fiモデルを除く)、4G ケータイ(AQUOS ケータイ含む)
のご利用向けに契約された電話番号を用いる場合、ご利用いただけます。
詳しくはFAQをご確認ください。
初期値は「購入できる」設定になっていますので、ご契約完了のうえ回線が開通すれば当日よりご利用いただけます。
ソフトバンクまとめて支払いを用いてお買い物をされる場合、My SoftBankのIDとパスワード情報が必要となります。
ただし、ご契約中のスマートフォン等からモバイルデータ通信でECサイトにアクセスしてお買い物をされる場合、ネットワーク網内で自動的に認証され、
My SoftBankのIDとパスワードの入力を省略できます。
2020年7月以降に、法人名義で新規契約(買い増しで契約された通信回線も含む)をされたソフトバンクの通信契約については、スマートフォン等からECサイトにアクセスして
お買い物をされた場合であってもMy SoftBankのIDとパスワードを入力を求める初期値になっています。
My SoftBankのIDとパスワードの入力を省略される場合は、法人コンシェルサイトより設定を変更いただけます。
ソフトバンクの通信契約を、個人名義でご契約されているお客さまについては、引き続きMy SoftBankのIDとパスワードの入力を省略できる初期値になっています。
My SoftBankのメニューからご確認いただけます。
該当の内容については、法人名義でご契約されているお客さまもMy SoftBankで1通信契約ずつの確認となります。
ご契約中のスマートフォン等をテザリングルータとしてご利用されている場合には、テザリングクライアントからお買い物をされる場合もルータ側の回線で自動認証される場合があります。
スマートフォン等のテザリングをご利用されている場合や、他社製のWi-Fiルータ等にソフトバンクのSIMを挿してご利用いただいている場合は、法人コンシェルサイトから認証方式を
パスワードに設定いただくことを推奨致します。
App StoreやGoogle Playでの支払い方法としてソフトバンクまとめて支払いを選択される場合、法人コンシェルサイトで認証方式をパスワードに変更していても
ストア上の仕組みによりMy SoftBankのIDとパスワード入力は求められません。該当のストアでは、AppleやGoogleの定める認証によって登録や決済が完了します。
ソフトバンクまとめて支払いを用いてAmazonでお買い物をされる場合、認証方式をパスワードに設定していてもAmazonサイト上ではMy SoftBankのIDとパスワードの入力ページが表示されません。
Amazonにてお買い物をされる際には、認証方式を自動認証に設定してからご利用ください。
通信契約を法人名義でご契約されている場合、法人コンシェルサイトからソフトバンクまとめて支払いの利用可否や限度額、認証方式の設定変更をすることができます。
主に、ご契約されている方と、ご利用されている方が異なる場合にペアレンタルコントロール機能としてご利用いただけます。
使用例)
すでにご契約が完了されている場合、ソフトバンクまとめて支払い設定によってご契約が自動解除されることはございません。
ご契約解除等のお申し込みに関しては、サービス提供元の定める解約方法に従ってお申し込みください。
法人コンシェルサイトにログインし、ご利用制限を設定してください。
法人コンシェルサイトにログインし、認証方式をパスワードに設定してください。
法人コンシェルサイトでは、いちどのリクエストで最大1,000回線までを一括で設定変更いただけます。
ステータスは「処理中」「 - 」の2つあり、設定のリクエストに対して処理を行ってる場合は「処理中」、それ以外は「 - 」となります。
ソフトバンクまとめて支払いに関する、現在の設定内容や上限額、ご利用状況などを照会します。
状況を確認したり、新しく設定変更をおこなう前には「最新情報に更新」を実行してからご利用ください。
更新結果を反映を実行することでブラウザのページリロードをおこないます。
「一括設定を行う場合」のテキストリンクを押下していただき、
STEP1 CSVファイルをダウンロード
STEP2 情報を反映させたCSVファイルを「ファイルを選択」で選んでいただき、「一括アップロード」ボタンを押下してください。
最大1,000回線まで一括でリクエストできます。
カラム名 | 内容 |
---|---|
電話番号 | ご契約中の電話番号 |
ご利用制限(現在の設定状況) | 現在のご利用制限の設定値 |
ご利用制限(設定変更) | これから設定する設定値(空欄) |
ご利用可能額(現在の設定金額) | 現在のご利用限度額の設定値 |
ご利用可能額(設定変更) | これから設定する設定値(空欄) |
認証方式(現在の設定状況) | 現在の認証方式の設定値 |
認証方式(設定情報変更) | これから設定する設定値(空欄) |
設定上限額 | ソフトバンクまとめて支払いの利用上限額 |
ご利用残高 | ソフトバンクまとめて支払いを当月(※1)までのご利用額 |
サービス利用可否 | ご契約中の電話番号でソフトバンクまとめて支払いの対象可否 |
最終更新日時 | ソフトバンクまとめて支払い設定の最終更新日 |
グループ名 | グループ管理で設定したグループ名称 |
氏名 | 回線情報管理で設定した氏名 |
最終実行処理 | 最後におこなったリクエスト |
名義変更(譲渡)を行った場合、システムの仕様上「ご利用制限」が初期値の「解除」状態(ご利用できる状態)となりますので、ご注意ください。