以下の手順でロックを解除してください。
1.「サービスメニュー」画面で「電話番号を選択して操作を行う」もしくは「グループを選択して操作を行う」をクリック
2.「電話番号一覧から選択」もしくは「グループから選択」画面で操作を行なう携帯電話の「選択」チェックボックスをONにし、「次へ」をクリック
3.安心遠隔ロックTopで、ロック解除する携帯電話番号をクリック
4.「メニュー」画面で「携帯電話のロックを解除」ボタンをクリック
5.「本当にロックを解除してもよろしいですか?」とポップアップされますので、「OK」ボタンをクリック
※「受付完了」画面で「履歴を確認する」ボタンをクリックすると結果を確認できます。
※携帯電話の登録が済んでいない場合、「どのような流れでロックができますか?」の回答と同様に携帯電話の登録を行ってください。
※手順の詳細についてはマニュアル(安心遠隔ロック)をご覧ください。
以下の手順でデータ消去をしてください。
1.「サービスメニュー」画面で「電話番号を選択して操作を行う」もしくは「グループを選択して操作を行う」をクリック
2.「電話番号一覧から選択」もしくは「グループから選択」画面で操作を行なう携帯電話の「選択」チェックボックスをONにし、「次へ」をクリック
3.安心遠隔ロックTopで、データ消去する携帯電話番号をクリック
4.「メニュー」画面で「携帯電話のデータを消去」ボタンをクリック。対応機種でない場合、表示されません。
5.消去の対象データの「選択」チェックボックスをONにし、「データを消去する」ボタンをクリック。対応機種でない場合、本体データ以外の消去対象データを選択できません。
6.「本当に消去しますか?」とポップアップされますので、「OK」ボタンをクリック
※「受付完了」画面で「履歴を確認する」ボタンをクリックすると結果を確認できます。
※携帯電話の登録が済んでいない場合、「どのような流れでロックができますか?」の回答と同様に携帯電話の登録を行ってください。
※手順の詳細についてはマニュアル(安心遠隔ロック)をご覧ください。
携帯電話の情報(製造番号、機種名)をサーバ側に登録します。携帯電話を登録することにより、携帯電話の機能を遠隔で制御することが可能になります。
携帯電話側で製造番号通知設定が「OFF」に設定されている場合、サービスへの携帯電話の登録は行えません。製造番号通知設定を「ON」にしてから携帯電話の登録操作を行うようにしてください。
エラーが表示されます。ロック(ロック解除、データ消去)は行われませんので、しばらく経ってからもう一度、お試しください。
1台までです。
安心遠隔ロックTopの「登録用メールの送信状況の確認および再送を行う場合はこちら」をクリックすると、「履歴から再送」画面が表示されます。
「履歴から再送」画面で携帯電話番号ごとの事前登録用メールの送受信状態が確認できます。
安心遠隔ロックTopの「登録用メールの送信状況の確認および再送を行う場合はこちら」をクリックすると、「履歴から再送」画面が表示されます。
「履歴から再送」画面から、以下の手順で登録用メールを再送して下さい。
1.「未達/登録失敗のみ表示」ボタンをクリック
2.「全て選択」ボタンをクリック
3.「登録用メールを再送する」ボタンをクリック
その後は「どのような流れでロックができますか?」の回答と同様に携帯電話の登録を行ってください。
安心遠隔ロックTopの「現在登録されている情報をダウンロードする場合はこちら」をクリックすると、CSVファイル形式で現在登録されている携帯電話の情報をダウンロードできます。
紛失後に、サービスに申し込みいただいても、紛失中の携帯電話の登録ができないため、紛失中の携帯電話に対する操作はできません。
世界対応ケータイの対応機種かつサービス提供国内であれば、ロック(ロック解除)ができます。世界対応ケータイの詳細については、ソフトバンクホームページをご覧ください。