法人管理者様が社員の携帯電話を遠隔操作することにより、メールやカメラなど各機能ごとに制御または、制御解除が出来るサービスです。
以下の手順で機能をロックしてください。
1.「サービスメニュー」画面で「携帯電話番号を選択して操作を行う」もしくは「グループを選択して操作を行う」を押下
2.「携帯電話番号一覧から選択」もしくは「グループから選択」画面で操作を行なう携帯電話の「選択」チェックボックスをONにし、「次へ」を押下
3.「メニュー」画面で「機能をロック」ボタンを押下
4.「機能をロックする」画面で制御する機能の「選択」チェックボックスをONにして「次へ」ボタンを押下
5.「実行内容の確認」画面で内容を確認し、「機能をロックする」ボタンを押下
6.「ロックしてもよろしいですか?」とポップアップされますので、「OK」ボタンを押下
※「受付完了」画面で「履歴を確認する」ボタンを押下すると結果を確認できます。
※手順の詳細についてはマニュアル(ケータイ機能制御)をご覧ください。
以下の手順で機能のロックを解除してください。
1.「サービスメニュー」画面で「携帯電話番号を選択して操作を行う」もしくは「グループを選択して操作を行う」を押下
2.「携帯電話番号一覧から選択」もしくは「グループから選択」画面で操作を行なう携帯電話の「選択」チェックボックスをONにし、「次へ」を押下
3.「メニュー」画面で「機能のロックを解除」ボタンを押下
4.「機能のロックを解除する」画面で機能のロックを解除する携帯電話もしくは機能の「選択」チェックボックスをONにし、「機能のロックを解除する」ボタンを押下
5.「ロックを解除してもよろしいですか?」とポップアップされますので、「OK」ボタンを押下
※「受付完了」画面で「履歴を確認する」ボタンを押下すると結果を確認できます。
※手順の詳細についてはマニュアル(ケータイ機能制御)をご覧ください。
ご利用の機種により異なります。詳細は法人のお客さま向けホームページをご覧ください。
反映までに時間が掛かる場合があります。
・メールやブラウザ利用等で要求から10分以内に待ち受け画面に戻らなかった場合は、要求は破棄されます。
・携帯電話がご利用圏外または電波の弱い場所や携帯電話の電源が入っていない場合は、最大24時間の再送機能に入りますが、24時間以上経過した場合、要求は破棄されます。
反映までに時間が掛かる場合があります。
・3G ケータイでは、メールやブラウザ利用等で要求から10分以内に待ち受け画面に戻らなかった場合、要求は破棄されます。4G ケータイでは、通話中だった場合、要求は破棄されます。
・携帯電話がご利用圏外または電波の弱い場所や携帯電話の電源が入っていない場合は、最大24時間の再送機能に入りますが、24時間以上経過した場合、要求は破棄されます。
できます。ロックまたはロック解除する機能を複数選択し実行することができます。
200台までです。
機能がロックされたままになってしまいますので、サービス解除前に必ず機能ロックを解除してください。
できます。
世界対応ケータイの対応機種かつサービス提供国内であれば、機能のロック(機能のロック解除)ができます。世界対応ケータイの詳細については、ソフトバンクホームページをご覧ください。