災害時、従業員に災害用伝言板への登録依頼を行ない、登録された安否情報を法人コンシェルサイトにて一括で確認することができるサービスです。
災害用伝言板が公開されているときのみ安否情報の登録、取得が可能です。災害用伝言板は災害時に公開されますが、訓練時にも利用できるよう体験サービスとして防災週間などの一定期間にも公開されます。詳細はソフトバンクホームページをご覧ください。 なお、アプリダウンロード依頼メールの配信と、配信履歴の確認は災害用伝言板非公開時でもご利用いただけます。
「配信内容の確認」画面左上の「送信先」ボタンより選択可能です。
「メッセージタイプの選択とEメールアドレスの入力」画面にてメッセージタイプを選択することが可能です。ただしEメールで配信する場合は同画面でEメールアドレスを入力いただくか、事前に「回線情報管理」メニューよりEメールアドレスを登録しておく必要があります。
一度に配信できる上限数は5,000件です。
はい、取得できます。
ありません。災害用伝言板アプリは、Google Play™またはApp Storeからダウンロードすることも可能です。
次に災害用伝言板が公開されるまでの間、閲覧可能です。災害発生や体験サービス開始によって公開されると、取得結果は更新されます。更新されると、以前の取得結果は閲覧不可になります。
災害状況や体験サービス期間によって異なります。
・法人名義で回線をご契約いただいていること
・法人基本パック for 4G ケータイ、法人基本パックプラス for 4G ケータイ、スマートフォン法人基本パック、iPhone法人基本パック、iPad法人基本パックのいずれかに加入されていること
・対応機種を利用されていること
・ウェブ使用料のいずれかに加入されていること
・管理者ご自身で、「法人コンシェルサイト」のID/パスワードを取得すること
・災害用伝言板アプリをダウンロード済であること(※スマートフォン、iPhone、iPadをご利用の場合)
・携帯電話がパケット通信できる状態であること
以下の流れでご利用いただけます。
@災害用伝言板アプリのダウンロード依頼メールを送信(※スマートフォン、iPhone、iPadをご利用の場合のみ)
A災害用伝言板公開時、安否登録依頼メールを送信
B「安否登録依頼/確認」画面より「更新」ボタンを押して安否情報を取得
はい、利用できます。ただしパケット通信を行いますので、海外パケット定額に加入することをおすすめします。
利用可能です。