条件・注意事項

管理者IDの発行

管理者IDの発行には、以下の3つの指定が必要です。

請求先番号
請求書の記載をご確認ください
管理者の携帯電話番号/オーナー番号
指定した請求先番号内の携帯電話番号の、どの携帯電話番号でも管理者の携帯電話番号として指定可能です。 管理者または契約者(ご購入担当者)が現に利用する携帯電話の番号である必要はありません。
  • 番号はハイフンなしで入力してください。
  • Pepperをご契約いただいている場合は、オーナー番号をご入力ください。
  • ソフトバンクでんき for Bizをご契約いただいている場合は、代表拠点のお客さま番号をご入力ください。
契約書に記載した暗証番号
その携帯電話番号の回線契約の暗証番号(4PIN)です。
※契約書に記載の暗証番号は暗証番号の初期設定です。暗証番号変更が行われている場合、変更後の暗証番号を入力します。

管理者IDについて

  • 管理者IDは、同一請求番号内に属する全ての携帯電話/回線/サービスの契約/管理の権限を持ちます。
  • 管理者IDは、同一請求先番号に対し1つだけ有効です。管理者IDを再発行した場合、元の管理者IDは無効となります。
  • 「管理者の携帯電話番号/オーナー番号」の回線が解約された場合、管理者IDの再発行が必要です。
  • 管理者IDの他に、法人コンシェルサイトにログインできるIDとしてグループ管理者IDがあります。詳細はマニュアルをご確認ください。